きょうは加東市河高に本社のあるアスカカンパニー株式会社に取材に行ってきました!

(2年ほど前に兵庫県の「LIVING IN HYOGO」というサイトの記事(こちら)でも取材させていただいたことがあります)

プラスチック製品の成形メーカーで、プッチンプリンやハーゲンダッツの容器をはじめ、食品や医薬品、化粧品などの容器やキャップを手がける会社さんです。

じつは、当サイト管理人の母親が大昔(笑)に勤めていた会社でもあります。

2年前、兵庫県のサイトの取材時に撮影

取材の冒頭、社長さんに「じつはうちの母親が昔お世話になっていまして…」と切り出し母の名前をお伝えすると、なんと覚えてくださっていました! 社長の弟さんで副社長さんも「ああ高橋さん!」と。

母親が勤めていたのはうん十年前のことですが、いまでも覚えてくださっていることに感動しました。地元企業の取材の醍醐味でもありますね。

アスカカンパニーさんは働きやすい職場環境づくりに力を入れられているなど、地元加東市の企業に就職を希望する人にとって非常に貴重なお話をたくさん伺ってきました。

記事アップ、ご期待ください!

TOP