かなり冷え込んできました。

車の温度計で2.5℃(朝7時半)を記録した11月15日が、ことしの加東市の現時点でのいちばん冷え込んだ朝だと思われます。

冷えるほど、田舎は美しくなる。

そう思います。寒いのは苦手ですが……。

私の個人のツイッターやインスタグラムにアップしている写真で加東市の様子を振り返ってみたいと思います。

▼10月31日 早朝、深い霧が立ち込めて幻想的な雰囲気に。



▼11月1日 稲刈り後の野焼きした田んぼのにおいがどこか懐かしい。



11月5日 快晴の朝。柿がおいしい季節になりました。



▼11月7日 この日も冷え込みました。朝霧で湿る野花が美しい。



▼11月9日 以前のコラム(加東市で〝秋見つけ〟)でもアップした写真。秋が深まるのはまだこれからのようです。



▼11月21日 そして本日。車の温度計では朝7時半の時点で5.5℃。



そのほかインスタグラムにアップした写真がこちら。

▼10月16日 朝霧が降りはじめたころに。



▼11月6日 かなり冷え込んできた朝に。



以上です。

厳しい寒さはまだこれからで、まもなく氷点下の冷え込みが続く日々を迎えます。

冬が苦手な僕にとっては辛い(汗)ですが、どんな美しい景色が目に飛び込んでくるのか楽しみにしています。

 

 

TOP