2019年10月26(土)・27(日)に開催された加東市秋のフェスティバル2019に行ってきましたー。



市内の事業所さんの展示ブースや特産品の販売、菊花盆栽展、ステージイベントなど充実した内容でした。

いちばんの目的は、当サイト(仕事百科事典 加東市版)でも取材させていただいた阿江ハンカチーフさんのブース。



先日、同社デザイナーの​矢裂さんに取材させていただいた際(後日記事公開!)、イベントに出展してストールやハンカチなど販売されると伺ったので「よし、いこう」と。

ブースを訪れると、阿江ハンカチーフさんの伝統の織りの技術で丁寧に編まれたストールやハンカチの数々が。心躍る(^^)

すでに阿江ハンカチーフさんのオリジナルブランド「オリット」のストールやハンカチは使わせてもらっていて、その肌触りの良さとふんわり感のファンになっているので、この機会にたくさん買わせていただきました。



ストール3枚、ハンカチ9枚。

じつはとんでもないお値打ち価格……(B級品のため)。ハンカチは一部を除いて他のブランドなので、他ブランドの商品はここには載せませんでいた。

写真は、すべて阿江ハンカチーフさんのオリットの商品。奥の3枚がストールで、手前の2枚がハンカチ。

いちばん右側のストールは黒ベースの色糸にシルクの糸が編みこんであって光の角度によって光沢が生まれるという、なんとも言えない美しさ。写真で伝えられないのが残念!

オリットの商品は生地の質感もさることながら、なんというか色味もシックで好みです。明るい色はピンクのみ購入しましたが、​ストールは全体的に明るいカラーが充実していました。

これで秋冬が楽しみです♪

今回はお値打ち価格で買わせていただいたのですが、人の手で丁寧につくられているものは本来、その会社がプライシングした定価で買わせてもらうのが筋だと思っています。

また定価で、本来の価値の価格で、購入させていただこうと思っています。

TOP