西国二十五番札所・播州清水寺の登山口で開催! 「MONZENマルシェ」にお越しください!

第1回「MONZENマルシェ」 播州清水寺の登山口で開催!

西国三十三所の第二十五番霊場として、加東市内外から数多くの人が訪れる「播州清水寺」。海抜500メートルに位置する境内からは瀬戸内海や淡路島、明石海峡大橋が見渡せるほか、春の桜、初夏のシャクナゲやアジサイ、秋の紅葉……と季節の色どりを楽しめる人気の観光スポットでもあります。

今回、そんな播州清水寺の登山口にてマルシェが開催されることになりました! 




秋の紅葉シーズン、播州清水寺の麓で開かれるマルシェに立ち寄り、ぜひ楽しいひと時をお過ごしください!

開催場所は、お寺に登る登山口の駐車場の一角。車で播州清水寺にお越しになり、そのままマルシェにも立ち寄れる好立地です☆

 


(主催者 ご挨拶)
播州清水寺の登山口の空いてるスペースを使って何かしたい――そんな気持ちから動き始めました。

私自身、「出逢いと人との繋がりを大切にしたい…」と思っているので、このマルシェをきっかけにたくさんの人が出逢い、繋がってもらえれば嬉しいです。そしてそれは地域活性化にもつながっていくと私は信じています。

ひとつの出逢いはまさに奇跡。そんな小さなひとつの奇跡が新たな出逢いを呼び、大きく膨らんでいけば、すごく大きな奇跡になると思っています。

今のこのご時世なので、ソーシャルディスタンスは保つように心がけます。お店の間隔も広く開け、飲食もイートインスペースはなくして、テイクアウトのみにしました。ワークショップも今回はおこないません。

第1回目なのでどんな感じになるかドキドキしています。訪れてくれる人が、少しでも笑顔になってくれたら嬉しいです。

 

マツモト クミコ


(出店)

●灯しび舎
コーヒー・焼き菓子販売

●とんとん工房
リメイク雑貨・木工雑貨

●佐助屋
切り絵の雑貨

●K&K
杉原紙似顔絵と筆文字のコラボ

その他【委託販売】
手作りアクセサリー・手作りマスク・播州織ストール・手作りヘアアクセ
など

☆MONZENマルシェのSNSページができました☆
フェイスブックはこちら
インスタグラムはこちら

【MONZENマルシェ概要】
日時:2020年11月14日(土)10:00~15:00
   ※雨天の場合11月21日(土)に延期
場所:播州清水寺「登山口」の駐車場の一角
   (清水寺登山口看板の裏でやっています!)
お問い合わせ:マルシェについてのお問い合わせはこちらからお願いいたします(※播州清水寺へのお問い合わせは差し控えていただきますようお願いいたします)

 

TOP